澤村國矢より

澤村國矢より

メッセージ

九月南座超歌舞伎、一ヶ月無事勤め終えることができました。
これも偏に、ご来場頂きました皆様、配信をご覧になった皆様方のおかげでございます、
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

この一ヶ月、初日から蝶紫さんの代役、そして獅童さん休演による代役と、思いもよらない事が重なり、
考える間もなく、突っ走ってまいりましたが、千穐楽を終え今改めて振り返りますと、
とてもとても充実した刻を過ごせていたのだなと、感謝の気持ちでいっぱいです。
この経験で得たもの、そして獅童さんから伝たえられた熱い想い、
その全てがこれからの歌舞伎役者人生において、絶対に失くしてはならない魂を授かったような気がいたします。

超歌舞伎であれ、古典の歌舞伎であれ、役者で生きる以上、この魂、常に燃やしていきたいと思います。

最後に改めて、南座超歌舞伎に携わった、松竹の皆様、ドワンゴの皆様、NTTの皆様、南座のスタッフの皆様、
そして獅童さん、藤間勘十郎さん、共演者の 皆様

数え上げたらキリがない位大勢の方達に支えて頂きました…。
本当にありがとうございました…!

超歌舞伎ファミリーは、超最高のファミリーです。
もちろん、超歌舞伎ファンの皆様も超最高のファミリーの一員です!
これからも常に革新を追求する超歌舞伎を皆様と一緒に目撃して参りましょう!
この後共、応援の程宜しくお願い致します。

令和3年9月28日 國矢の日に

澤村國矢

澤村國矢より
トップへ戻る